武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

酵素について その2

酵素とは


「生きているものすべてに存在する生命力の根本」です。



人間には潜在酵素というものがあり、
消化酵素と代謝酵素として使われます。


消化酵素とは食べたものを消化するための酵素であり、
代謝酵素は細胞の入れ替え、組織の修復、デトックスなど
身体を正常に維持するために必要な酵素です。


潜在酵素がなくなったときが生命が尽きるときです。
お年寄りの酵素は赤ちゃんの1/100と言われています。


現代の食生活は
潜在酵素をほとんど消化酵素に使ってしまい、
代謝酵素にまわすことができにくくなっています。
そのため、毒素がたまってしまい、
疲労、体調不良などになってしまうのです。



・'☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'。☆.:*:・'°



潜在酵素は生み出すことはできません。
増やすためには、どうしたらよいのか?



「生の果物や野菜を摂ると良い」のです。



なぜならば、
生の果物や野菜には食物酵素がたくさん入っているから。
その酵素を取り入れることができるのです。


しかも果物や野菜の消化時間は短いため、
消化酵素の使用も抑えられます。


酵素は48度以上の加熱により破壊されてしまうので、
加熱されていない生の果物や野菜を摂ることにより、
熱で破壊されずに残っているたくさんの酵素を
取り入れることができるのです。


そのような生の果物や野菜を中心とした食生活を
ローフード(生の食べ物)と呼びます。
自然の食材を生のまま丸ごと(ホールフード)食べることにより、
生きた食物酵素やビタミン、ミネラルなどを
たくさん取り入れていくことができるのです。



ローフード生活をしていくと
デトックスがあるために
自然なダイエットができたり、
肌がきれいになったり、
心身ともにエネルギーに満ち、
健康になっていきます。


すぐにローフードを取り入れることがむずかしい方は
酵素ドリンクを飲むことからはじめてみてはいかがでしょうか?

 |  2011 年 1 月 28 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 武藤悦子のブログ, 酵素 | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.