武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

分離

自殺、ひきこもりについては以前も書きましたが、
一言で言うと、メディテーションと瞑想的な生き方がそれを救う鍵となります。


自殺やひきこもりは、実は、自らつながりを絶ってしまうことなのです。
周りに手を差し伸べてくれる人はたくさんいるのに、
それが見えなくなって、自分の世界に入っていってしまう…。
ヴォイオレットの孤独感、分離感
迷子の子どものようにおうちにたどり着けない感じ、
そこから淋しさを感じてしまう…。


せっかく差し伸べてくれている手を離さないように。
残された人は救うことができなかったという罪悪感や
無力感を感じるだけではなく
つながりを絶たれてしまった絶望間を感じてしまうのです。


私たちの周りにはたくさんの人たちがいて、
みんなつながりたいと思っているのです。


人だけではありません。
愛するペットをはじめたくさんの動物たち、
自然の木々やお花などの植物、
クリスタルなどの鉱物、
空や太陽、大地、
星々や海や山、
そんなすべてのものたちが
私たちとつながっているのです。


私たちがそのつながりを見いだすことができたなら、
生まれてきた幸せや生きている喜びを感じられるでしょう。


それを感じさせてくれるのがメディテーションであり、
目をつぶってする瞑想だけでなく、
瞑想的な生活―リラックスしながら、気づきを持ち、
すべてのものとのつながりを感じること―をしていきましょう!
それにより、分離感を超えることができるでしょう。

 |  2010 年 9 月 23 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.