武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

うつになったり、落ち込んだりした時には…(3)

深い部分に、
「自分は愛されるはずがない」「受け入れてもらえない」という思いや
痛みを持っていると、
人と接するとき、無意識にその部分から反応してしまいがちです。
それゆえに緊張感を持っていたり
いつも自己弁護をしなければならないと思ってしまったり
いきなり戦闘態勢に入ってしまったり…
人からの批判や否定を無意識に予想していると、自意識過剰になってしまい
そこから自己防衛のための過剰な自己弁護や好戦的なエネルギーや
態度を取ってしまうことが多いのです。


周りの人は敵ではありません。
無意識にそう思い込んでしまっていて、そこから行動しているならば、
もうそろそろ幻想から目を覚ます時かもしれませんね。


今まで気づかなかったかもしれないけれど、
実は愛は今ここにあります。
私たちは宇宙に愛されているのです。
その愛はいたるところにあふれているのです。
愛は目で見ることができません。
でもハートで感じることができますよね。
目に見えないものが見えるようになることが、スピリチュアルな進化なのです。

 |  2010 年 9 月 6 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.