ディヴァライトでは年に何度か児玉小枝さんからお写真をお借りして
動物写真展やチャリティイヴェントを行っています。
私と姫乃宮亜美さんとで行ったチャリティトークセミナーに関しては
以前のエッセイにご紹介させていただきました。
そのことについて、児玉さんより以前いただいたメールです。
・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'
その場に参加してくださった皆さんの温かい心によって
どうぶつたちのこころが安心感へと導かれたとのお話、
とても感激して拝読させていただきました。
「殺処分」を前にして恐怖と不安に怯えるどうぶつたちと対峙し、
その姿を写真にとらえることは本当に辛い作業です。
奪われてしまった彼らの命は、もうもどってはきませんが、
彼らのメッセージを伝える現在の活動によって、
あの子たちの魂が少しでも癒されているのなら…
私の気持ちも少し、救われる気がします。
私はこれからも、私なりの伝え方で、
どうぶつたちの代弁をしていきたいと思っています。
また機会がございましたらパネル展にご協力をお願いします。
武藤さん、姫乃宮さんにも、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
本当にありがとうございました。
児玉小枝
・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'
私もこれからも、私なりにどうぶつたちへの愛を伝えていきたいと思います。
ぜひみなさんのどうぶつたちへの愛をいろいろな形で表現していきましょう☆