武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

2009年最後のエッセイ

みなさん、こんにちは~、武藤悦子です。
クリスマスも終わり、もうすぐ2009年が幕を閉じようとしています。


今年はみなさん、どんな1年でしたか?
暗い話題が多く、先が見えないという方も多かったでしょう。

それでも日々の生活の中には楽しかったことやうれしかったこと、キラキラと輝く瞬間がたくさんあったと思います。
ネガティヴなことだけではなく、ポジティヴなこともちゃんとを想い出してあげてくださいね。


年末のあわただしい時ではありますが、
短くてもいいので、どうぞ今年の自分を振り返る時間をつくってみてください。
できたらキャンドルに灯を灯し、お気に入りの静かな音楽をかけながら、
この1年を振り返ってみる…。
日記やスケジュール帳をめくりながら、想い出していってもいいと思います。
そして目を閉じて、内側に入っていきます。


今年もあぁいろんなことがあったなぁ…いろんな場面やヴィジョンが想い出され、
しみじみとした感じがやってくるでしょう。
そして、今年起こったこと、出会った人たち、すべてのことに感謝の気持ちをささげていきます。
私たちは毎日の日々の中で様々な体験をし、学んで成長していきます。
2009年に起こったこと、出会った人たちやすべてのものごとにより、私たちはさらに成長することができました。
それをまるで映画を見観るように客観的に見つめていきます。
そして、そのすべてのことを受け入れ、感謝の気持ちを送っていきましょう。
そうやって、すべてを受け入れ、感謝し、手放していきます。
そうして今年を終わらせていくのです。


もうすぐ2010年、新たな1年がやってきますね。
元旦の朝にも瞑想するとよいでしょう。
新年の新鮮な気、エネルギーの中で瞑想することにより、
自分にとっての新たなヴィジョンや気づきがやってくるのです。


2010年のエネルギーを数秘学、ヌメロロジーで言うと
創造性、活動、喜び、自由、新たなる動き、です。
最近私が感じている来年のエネルギーもクリエイティヴィティの表現、そして楽しむこと、です。


来年は私も自分のクリエイティヴィティの表現をして、楽しんでキラキラと輝いていきたいと感じています。
イスラエルに行ったときに、いろいろなアイディアやヴィジョンがやってきたので
来年は新しいセミナーをたくさん行っていきます。
ご興味のあるものがございましたら、ぜひいらしてくださいね(^_-)-☆


どうぞみなさまにとって、
2010年が愛と光に満たされキラキラと輝く1年でありますように
こころからお祈りいたします。
2009年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


また新年のエッセイでお会いしましょう★


LOVE&LIGHT


武藤悦子

 |  2009 年 12 月 29 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.