武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

Merry Christmas★☆

みなさま、こんにちは~武藤悦子です。


メリークリスマス★☆☆★☆☆★
25日はクリスマス。言わずと知れたキリストの誕生日ですね。
冬至の近くのもっとも暗いときに、光の御子が誕生したことをお祝いする日です。
この日はプレゼント交換やごちそうを食べることだけではなくて、
愛と光を表現することに意識を向けましょう。


もちろん、愛を伝えたい人に
その方が喜びそうな贈り物を選んだり、心をこめてお料理を作ってあげたり、
すてきなレストランで楽しい時間を共に過ごすことも
すばらしい愛の表現となりますよね。


でもお金や物など物質的なものがすべてではありません。
特に不況の今、お金や物ではない形で愛を表現することを学ぶとき、
クリエイティヴィティを使うときともいえるでしょう。
あたたかい家や場所で、愛する人たちと楽しく過ごせるだけでも、しあわせですよね。
もしかしたら、何も必要ないかもしれないですよ。
そんなシンプルなことに気づくすばらしい機会と受け取ることもできるのです。


22日は冬至でしたね。
冬至は一年の間で昼が最も短く夜、夜が最も長くなる日です。
冬至や冬至の直後や翌日には、太陽の力が最も弱まった日を無事過ぎ去ったことをお祝いする冬至祭が世界の国々で行われますが、
クリスマスももともとは冬至祭に基づいたものと言われています。
また、古代では冬至を新年のはじまりとしていたところもあるようです。


もうすぐ新年ですね。
この1年、停滞感を感じていて、うつ気味だったり、
出口が見つからないと感じていたり、希望の光を見いだすことが難しかった人が多いようでした。
世の中的にも今は暗い時なのですね。


しかし、夜明け前が一番暗いのです。
暗いということは夜明けが、光が、もうすぐそこまでやってきているということなのです。
ネガティヴにではなく、ポジティヴなことにエネルギーを注いでいきましょう。
闇ではなく、光を見ていきましょう。
もうすぐ新しい年の、そして新しい時代の幕開けです。


外側が暗く、愛と光が見えなくても、内側にはあるのです。
内側にある愛と光に気づいて、それを表現していきましょう。
今がそのときです☆


それではまた年末年始にもメッセージを書きますね。
See you soon★


<私の最近のお気に入り>
ハープのCD「エンジェリック ハープ ミュージック」をディヴァライトでもよくかけています。
ジョイくんが病気の時にも家でよくかけていました。
美しいハープの調べは、天界からの夢のような世界に誘ってくれます。


ディヴァライトではかわいい形のウインドチャイムも飾っていますが、
チャイムやベルは、聖なる音でネガティヴなものから護り、
天の聖なるエネルギーを地上にもたらすためのものです。
また羊が迷子にならないようにつけていたことから、
人々が天の世界に迷わずにたどりつけるようにという意味もあるのだそうです。
そういう音色を聴いているだけでも癒されますよね。
クリスマスや新年に、聖なる音で、神聖なエネルギーで回りを浄化、純化し、
神聖な気で満たしてあげましょう。


LOVE&LIGHT


武藤悦子

 |  2009 年 12 月 24 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.