武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

浄化と純化


<浄化と純化>
今は、苦手なことに取り組むことや忍耐すること、創意工夫をしていくことを多くの人が求められている時期です。


また、古いものを手放して新しいやり方、生き方をしていく時期です。
手放しの時です。
物質的にもエネルギー的にも、内面的にも
何が必要で不必要か、見つけること、
捨てられるものと、捨てられないものを見極めていけば、
自分にとって本当に大切なものが見えてきます。


うまくいかないことは、新しい時代の光の波動に合わない古い波動が不協和音を醸し出しているのです。
重い波動が、膿を出している。産み出し。海。癒し。
それは変えていきましょうねという宇宙からのサイン、メッセージなのです。


何事もバランスが大事です。
手放すことが大切なのと同様に、つながることも大切です。
家族と友人とみんなとつながること、見えない存在とつながることも。
時には頼ることも頼むことも助けを求めることが必要な場合もあります。
もちろん自分でやることも大切ですが、
どうにもならないときに、助けが必要なときには
意地を張ったり、プライドも捨て、助けを求める勇気を持ちましょう。


今、この時期を
ネガティヴな批判や反省、嫉妬など自分を超えて
今までできなかったことができるようになるチャンス
自分の中の種を開花させる機会としましょう。


<新しい時代のエネルギー>
この夏、私は夢からとても深いメッセージを受け取りました。
それは以下のような内容でした。
「これからの時代は母性、女神の質がとても重要です。
受容的であることが大切になってきます。
また時代の流れが早くなり、イメージしたことがどんどん具現化しやすいので、
ポジティヴであることが大事です」


すべてはエネルギーです。
暗く、重く、ネガティヴなものよりも
明るく、軽く、きらきらと輝くポジティヴなものを選び、表現していきましょう。


蓮の花は泥の中に育ち、美しい花を咲かせます。
優雅に見える白鳥も水面下では一生懸命にこいでいるのです。
<私たちは幸せになる権利があります>


私たちは何を感じたり、思ったり、考えたりしています。
そして無意識にそれを選び続けているのです。
まずはそうしていることに気づくことが必要です。
そして、私たちは選ぶことができるのです。
毎瞬毎瞬の思考や感情を。
自分の人生に責任を取るとは、自分の行動を選ぶだけではなく、
思考や感情も選ぶことでもあるのです。


ローマ時代の詩人、ウェルギリウスが残したことばに、
「鳥は飛べると思うから飛ぶのだ」
というものがあります。
私の好きな曲にI believe I can fly.というものがあります。
自分が飛べるのだと信じること。
それが自分の現実をクリエイトしていく力になるのです。


私の好きな言葉にルーツ&ウイングスというものがあります。
大地にしっかりと足をつけて
天にむかってしっかりと翼をひろげ、自由に生きていく―
そんな新しい時代の生き方を選び、自分をしあわせにしてあげることができるのです。


<本当の幸せ>
成功法則についての本やセミナーはたくさんあるけれど、
ひとりひとりちがうものだから、それを当てはめることはできません。
自分の内側に入って、何がしたいのか、
自分にとって何がしあわせなのかを見いだしていくことが大切なのです。
そのためには自分と向き合い、見つめる、静かな時間が必要です。


たとえ小さなことでもいいから、
その何かを見つけたら、実行してみること。
どんなことでもベストをつくすことが大切です。


目標や計画をたてて何かをしようとしても、叶うことと叶わないこともあります。
そのことに一生懸命取り組めば、充実感が得られます。
その一瞬一瞬の輝きを味わうこと。
そこが起こる必要があれば起こるだろうし、
あとは天が面倒を見てくれるでしょう。
なんであれ起こったことを信頼すること。
たとえそれが起こらなかったとしても、きっとそれはそうなるべきだったのでしょう。
結果にこだわりすぎると苦しくなります。
執着したものを手放すことが大切です。


目標を立ててそれに向かって進むことはすばらしいことです。
でもそれに縛られるのはナンセンス。
何歳まで絶対こうなると言い切れるものはないのです。
そんなふうに物事が進んだり、人生は動かないもの。
人生がどんなふうな道を辿るかなんて誰にもわからないもの。
自分の意識を持ちながら、人生の流れに任せて生きてゆく。
なんであろうと起こることをオープンに受け入れて生きることが大切なのだと思います。


例えば恋愛や結婚に対して、夢を持つがゆえに苦しくなる人がたくさんいますね。
若い女性の悩み事、相談事の多くは
「私には彼がいないんです…」「私、結婚できるでしょうか?」というものです。
人間は一生のうち会うべき人には必ず会えるのです。パーフェクトなタイミングで。
ただそれがいつどこで誰となのか、わからないだけなのです。
信頼しましょう。必要なものは必ず与えられるということを。

  
多くの人たちは、お金や成功、結婚など形のある目に見える現実的な幸せを求めています。そしてそれに向かって、努力をしたり、
それが得られれば幸せだし、得られなければ不幸せと感じます。
でも実はその形のあるものが幸せを与えてくれるわけではなくて、
その何かが得られることにより、満足感や安心感、充足感や達成感などの
内的な感情や感覚を求めているのです。
だから、形のある物質的な現実的な幸せの形や目標だけにこだわらずに、
本当に自分が求めている内的希求に気づくことが大切なのです。
そうすれば本当の幸せを見いだすことができるのです。


<おしまいに>
久々の長いエッセイを最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
何かハートにふれる言葉があれば、ぜひ活かしていただければ、うれしいです。
ではきらきら輝く楽しいクリスマスシーズンをお過ごしください。


See you★


LOVE&LIGHT


武藤悦子

 |  2009 年 12 月 16 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.