武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

2004年のスタートにあたって。

みなさま、お元気ですか?! 武藤悦子です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


新しい年、みなさまはどんなふうにスタートされましたか?
わたしはのんびりと3が日を過ごしました。
4日からはいよいよセミナーとセッションがスタート。4日は「2004年を占う!今年の流れを知る」のセミナーでした。少人数のご参加だったので、ひとりひとりに深くリーディングすることができて、とてもよかったです。参加者の方たちからも喜んでいただいて、私もうれしかったです。


10日に「パートナーシップの法則セミナー」。こちらも深かったですよ~。
参加者のほとんどの方が大粒の涙を流し、深いヒーリングと気づきが起こりました。本当によかったと心から思いました。
11日は「クリスタルセミナー2 上級編」。こちらも本当によかった!
わたしが15年程前から実践している一番シンプルで、簡単で、どんな人にもまちがいなくできて、効果のあるクリスタルヒーリングの方法を実習していただきました。


おかげさまで「オーラソーマ パーフェクトガイド」はご好評を得ています。
うれしいことです!この本は初心者からプラクティショナーまでどなたにもオーラソーマのすべてをご理解いただけるように、かなり詳しく丁寧に書きました。
最近はオーラソーマのコンサルテーションやコースの質の低下が叫ばれています。わたしも驚くようなことを耳にする機会が多くなりました。残念なことです。わたしはヴィッキーの伝えている本物のオーラソーマを、オーラソーマの真髄をお伝えしたいと思っています。この本は知識が中心でしたので、コースやセミナー、セッション、エッセイなど機会に、オーラソーマの本質的なものをお伝えしようと思っております。


今年もいろいろなセミナーをできる限り行っていこうと思っています。
オーラソーマなどのレギュラーのものはもちろん、クリスタル、インチューイティヴ・リーディング、ラヴユアセルフ、パートナーシップの法則などオリジナルセミナーも行っていきます。新しいセミナーとしては、ヌメロロジー&カバラ、ヘルプユアセルフ、女神のセミナーを行います。4月にはツファットというカバラ発祥の地にいって、カバラの勉強をしてきますので、そのご報告もできると思います。
わたしは女神のエネルギーとのつながりをずっと前から強く感じていましたが、昨年末頃よりそれが更に強力になってきています。新しい何かがわたしの中から生まれつつあります。楽しみにしていてください。


また今年はわたしのセミナー以外にも、いろいろな方たちをお招きしてセミナーを行う予定です。ボディブリスのニコラス(マダヴァ)も7月には来日の予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね。


そして、今年も9月にセドナツアーも行います。ブリッジコースと、そしてシャントのティーチャーズ1も開催されることになりました!観光コースも例年通り行いますので、こちらも詳細が決まりましたらお知らせいたしますね。


ところで、わたしが石川台のほうへ移ってから早いもので、もう2年となります。
ディヴァ・ライトも1年前半より会社となり、スタッフもおりますので、今後はDIVALIGHTチームとして、もっといろいろな形でみなさまに、様々なすばらしいものを提供していけるようにはりきっております。


今回、ディヴァ・ライトからわたしの2004年のセミナーの内容&スケジュールのご案内と、新製品のご紹介をお送りいたします。(ウェブをご覧の方で、ご案内送付希望の方はご連絡ください)
わたしのイチオシのグッズはヴィーノのパーソナル エナジーシンボルです。
昨年のセドナツアーの際に何名かの方が受けられました。わたしが通訳させていただいたのですが、本当にその方にまさにぴったりなリーディングとシンボルでしたので、思わず(!)わたしも自分のものをお願いしてしまいました…。(笑)それが今号のグッズセレクションに掲載した”ライト”なのです。リーディングもシンボルも、わたしが感じていたこと、そのままでした。ヴィッキー・ウォールとの深いつながりがあること、アトランティスやクリスタルのつながり、とても眩い光、ロイヤルブルー、ペールグリーン、虹、重要な役目。これもまたDIVA LIGHTそのもの、ですよね。本当に納得でしたし、いつもシンボルは意識的に眺めたり、持ち運ぶことにしています。とってもおすすめです。また、わたしのこのエナジーシンボルはDIVA LIGHTのヒーリングルームに飾ってあるのですが、それがほしいと言われる方も多いので、ご希望の方には販売をはじめることになりました。お問い合わせください。


さて、今年の初め瞑想して、わたしが感じた今年のエネルギーはオリーヴグリーンです。フェミニンリーダーシップ、競争ではなく、共同創造を。一人がみんなのために、みんながひとりのために。ハートで調和をしながら個人として喜びを持って生きてゆく。平和を実現していく。エゴによるひとりよがりな自己主張ではなく、ひとりひとりを認めあったうえで本当のハーモニーを奏でていく。自分のことだけを大事にするのではなく、同じようにみんなのことも大事にしていき、愛し愛されることを学ぶ。わがままではなく、ありのままの自分を生きる。ナチュラルに、喜びに輝きながら、しなやかに生きる。自分らしく、自立していく生き方を学ぶ。時には困難さもまた大切な学びであることを想い出す。オリーヴの樹は乾燥した不毛の土地に育ち、枝は節だらけで、滋養になる実をつけていきます。その実は身体によいものであるし、実から取れるオリーヴオイルは食用としては最もヘルシーなものであり、電気が発明される前はオイルランプのオイルとして光源となっていました。オリーヴの樹のように力強く、環境に適応し、順応し、融通を利かせ、成長してゆく。そして実りをつけ、みんなのための光の源となって平和のために輝く。本当の自分を知って、自立して、自分らしく輝いていく…。


これが私が感じる、みなさまに共通する今年のテーマであると思います。いかがですか? オリーヴグリーンのポマンダーやボトルを使ってみたり、オリーヴグリーンのカラーを身につけたり、ペリドットやオリヴィン、モルダバイトなどの石もサポートとしていいでしょう。今年はオリーヴのように力強く生きて、輝いていきましょう!


また、そのオリーヴグリーンを補う色として、コーラルを感じます。こころの傷を癒し、過去を手放し、自立して、力強く自分らしく輝いて生きていく。愛と知恵を自分にもまわりの人たちに分かち合っていく。まわりとつながり、そのエネルギーを繊細に感じ、創造性をつかい、表現していく。犠牲になるのではなく、愛にあふれた新しい生き方をしていく。このコーラルのエネルギーもサポートとして生かしてあげるとよいでしょう。


そしてまた、今年もオーラソーマの精神をどうぞお忘れなく!自分の人生に責任を持ちましょう。自分を幸せにするのは自分です。あなたの内側に声に耳を傾け、その声をあなたの人生に反映させてあげましょう。まず自分を知って、自分を癒して、受け入れ、自分らしく生きていきましょう。たった一度の人生です。時にはリスクをおかして、あなたのためにあなたが全力を尽くしてあげましょう。なんであれ、あなたがエネルギーを注いだものが育つのです。自分のために一生懸命になってあげましょうね。そして悔いのない人生を歩んで生きましょう。そして、そこから学んでいくのです。人生は魂の学びのための旅なのです。今ここを大切に、喜びも悲しみもせいいっぱい味わっていきましょう。時には泣いたり、笑ったり、起こったり…。いつもいい時ばかりではないかもしれないけれど、それが人生です。大切なのは、その起こる出来事、体験、生きることを通して、何かを学ぶこと。私たちはつい毎日、晴れの日だといいなと思うけれども、いいことだけほしいと願うけれど、それがかなうとは限りません。わたしたちの人生には、晴れの日ばかりではなく、雨も雪もふぶきも曇りもあるのです。でも、雨もまた楽し、と思えたら、すばらしいと思います。その人はもう二元性を超えて、すべてのものを受け入れているのですから。それが手放して生きる、ということなのです。


さて、わたしは明日からセドナです。今回は新たに自分を見つめるためのセミナーに参加してきます。もちろんセドナの友人たちと過ごしたり、ヴォルテックスに行ったり、カフェでお茶を飲んだり、ゆったりと自分の時間を過ごして来ようと思っています。そうそう、今回こそは(前回はツアーのみなさまがお帰りになったあと熱を出してしまったので、できなかったのです…!)誘導瞑想CDをヴィーバスのスタジオでレコーディングしてきます。春頃にはCDが完成する見込みですので、どうぞお楽しみに!仕入れにもいきますので、3月ごろにはすてきなクリスタルやアクセサリー、キャンドルなどをみなさんにご紹介できると思います。ぜひ楽しみにしていてくださいね~。そして、フェニックスにかかりつけのハーバルドクターがいるので、また健康のためにハーブを調合してもらってきます。その後ロスの友人宅に招かれているので、2、3日滞在してきます。ご主人がドクターで奥様がフォトグラファーのすてきなカップルで、ビバリーヒルズの近く、サンタモニカにお住まいなんですよ。すてきですよね。彼らと昨年春に聖地エルサレムを一緒に訪れた以来なので、再会が楽しみです。また帰ってきて、おみやげ話をお聞かせしますね~。


それではみなさま、お元気で、すてきなウインタータイムをお過ごしくださいね。


LOVE&LIGHT


2004年1月13日(火)


DIVA LIGHT


武藤悦子


P.S.
2月発売の別冊宝島に私の記事が掲載されます。よかったら見てみてくださいね。

タグ:

 |  2004 年 1 月 13 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.