●ペットは「ふれること」という意味を持ちます。
ペットには、「家で飼う動物」「ストローク(なでる、さする)」という2つの意味があります。動物を「ペットする(=なでること、ふれること、タッチすること)」がとても大切であり、それが深い癒しになり、そこから命を慈しむ、育むやさしい気持ちが生まれてきます。
動物にふれたときや抱きしめたときに、オキシトシンというホルモンが一体感や幸福感、至福を与えてくれるのです。
ペットを飼う人は、ペットを子どものように思う「おかあさん」のような存在ですが、実は人間にとってもペットは、ぬくもりや安心感、無償の愛を与えてくれる「おかあさん」のような存在。深い意識の部分では、私たちの方がペットに支えられているのです。それは私たちが赤ちゃんのときに母親から受け取った大切なものをペットたちが与えてくれているからなのです。
●ハートからコミュニケーションしよう
動物たちとコミュニケーションするアニマルコミュニケーターが人気です。いろいろなスクールやテクニックがあるようですが、愛に勝るものはありません。愛があれば、自然に増し、その動物に何が必要か、何を求めているのかなどがわかります。ハートとハートのコミュニケーションです。ハートから愛を感じながらコミュニケーションをとっていきましょう。
●ドルフィンスイム~イルカと泳ごう!
動物の中でもドルフィンはとても賢くヒーリング能力とテレパシー能力の高いスピリチュアルな生き物です。ドルフィンスイムは、の治療にも効果をあげています。アメリカ、ハワイ島、オーストラリア、紅海、日本でも御蔵島や小笠原、三宅島で行われ、ストレスの多い現代人のヒーリングとしても大人気です。ドルフィンはやさしく、好奇心旺盛なスピリチュアルヒーラー。一緒に楽しく泳ぎ、ハートからコミュニケーションすることで生命の源である海の癒しのエネルギーやブルーのやすらぎの色、解放的な雰囲気、まわりの人のケアなども相まって、深いヒーリング、変容の機会になるのです。
つづく