《この仕事を始めてから丸26年経ち、27年目のスタートです☆~この26年を振り返って③~ネイティヴ★アメリカンのスピリットにハマる!》
ニューエイジの仕事をしながら、たくさんのことにふれ、学んでましたが、90年~95年あたりはネイティヴアメリカンのスピリットにかなりハマりました。
「地球と共に生き、すべてのもの~太陽も月も星も、動物も植物も鉱物も人間もみんな兄弟姉妹、家族であると考え、7世代先のことまで考えて生きる。すべてのものの根源を流れる愛、感謝、祈り、癒しを大切にし、グレートスピリットにすべてのつながりのある存在たちのために祈る」ネイティヴアメリカンの思想や在り方に感銘を受けたのです。
可能な限りのネイティヴアメリカン関連の本を読み、聖なる儀式スウェットロッジを何度か体験し、プレイヤータイを伝授してもらい私も祈りの儀式を行ったりしました。さらにはアメリカのセドナからナバホやホピの居留地を訪ねたりしてもしました。
当時赤坂にあった「ナバホ」というお店に通ったり、ネイティヴアメリカンジュエリーを身につけ、服装もネイティヴアメリカンテイストを取り入れるなど、身も心も(!)かなりハマっていました。(かなりミーハーな私!・笑)
世の中的にも、91年には映画「ダンス ウィズ ウルブズ」が公開されて大ブームになったり、パルコがネイティヴアメリカン関連のイヴェントをしたり、ある種のムーブメントがあったように思います。
私もインディアンフルート奏者のカルロス ナカイ氏のCDを輸入していた関係で、パルコに依頼され、カルロス ナカイ氏のジャパンツアーでCDを販売するために渋谷クアトロや富山まで行ったりもしました。
他にもメディスンホィールに関連するクリスタルやホピジュエリー、ネイティヴアメリカンミュージックなどの輸入、販売なども行い、メディスンカードも扱い、機関誌「トーキングサークル」を発行しネイティヴアメリカン関係の記事をたくさん執筆&掲載し、公私共にネイティヴスピリットの世界にどっぷりと浸かっていました。
To be continued…..☆彡
写真は91年パルコのキャンペーンと94年2月1日第1号発行の「トーキングサークル」(奇しくもこれも2月1日!)