3月20日は春分の日で、女神オスタラの日とも言われています。
豊かさを表す春の女神オスタラは、エオストレとも呼ばれ、太陽が昇る東を表します。
春分の日、日照時間が延び、春が訪れる日がまさに女神オスタラの日なのです。
イースター(復活祭)もまたエオストレにより、「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と決められているそうです。
ちなみに今年のイースターは3月27日(日)です。
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’
日本では春分の日はお彼岸の中日です。
「彼岸」はサンスクリット語の「波羅密多」から来たものと言われ、煩悩と迷いの世界である「此岸」にある者たちが、「六波羅蜜」の修行をする事で、悟りの世界である「彼岸」の境地へ到達することができるというものだそうです。
太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる春分の日、秋分の日と、それを挟んだ前後3日の計7日間を彼岸と呼びます。
そのときに、西に沈む太陽を祈ることで
遥か彼方の極楽浄土に到達することができると考えられていたそうです。
そんな春分の日の翌日は、黄道12宮最初の星座であるおひつじ座のはじまりの日。
23日はてんびん座の満月で、半影月食です。
いろいろな意味で春の新しいスタートの時期です。
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’
東に昇る太陽を眺めながら、女神オスタラとつながり、豊かさを感じたり、西に沈む太陽を眺めながら、深遠な悟りの世界へとつながってみましょう。
心静かに瞑想し、自分の中心とつながることも大切です。
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
女神オスタラはアスタルテとも呼ばれている、中東のすべてのものの母、大地の女神です。
アスタルテはすべての魂を治めていました。
魂は輝いていたので、地球から見ると星のように見えたため
「星の女王」 とも呼ばれていました。
子どもである星にかこまれた「月」とも言われ、天界の明けの明星、天界の支配者、王権の女王、聖母マリアの太古の原型、
天界の女神などとも呼ばれていました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*
ステラマリスとは、ラテン語で「海の星」を意味します。
中世ヨーロッパでは、航海のとき夜空の星を目印にしていて、その星の中でも常に北を指している星「北極星」を「海の星」と呼んでいました。
キリスト教では聖母マリアを表し、「明けの明星」を意味するとも言われています。
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール
ディヴァライトの予定です
★アクセスバーズ 養成1日講座
3月22日(火)
http://divalight.jp/special/detail/id/281
★「アクセスコンシャスネス フェイスリフト講座」
3月24日(木)14:30~19:30
http://divalight.jp/special/detail/id/286
無意識の部分で解放が起こるとお顔にも変化が現れます。
ただの美顔ではない深~いフェイスリフト(=^・^=)
☆「魂の心理学 カウンセリングスキルコース」
3月25日(金)、26日(土)、27日(日)、28日(月)、29日(火)、30日(水)
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12
★屋久杉玉磨き☆クリスタルボウル&おとのわ演奏☆
4月1日(金)11:00~18:00
参加費10,000縁 10名限定です
http://divalight.jp/special/detail/id/300
玉磨きとは、屋久島の奥深い山の中心部から川をつたって海に打ち上げられた屋久杉の流木を磨くワークショップです。
この日はとても贅沢にも、クリスタルボウルの演奏も同時にお楽しみいただけます。おとのわライブで言霊(ことたま)と音霊(おとたま)が融合された環の音にひたりながらの玉磨き。すばらしい時間をお過ごしください。